足湯施設「嵐湯」鎌倉別邸のブランディングを担当しました。
嵐湯は、京都の観光地を拠点に、日本が誇る文化とおもてなしが体験出来、五感がほどけていくような癒しを提供してきました。
京都で育てた世界観を継承しつつ、既存3店舗からのイメージ転換が必要とされる中、鎌倉という土地の特性を踏まえて世界観を再編集しました。
寺社巡りや海岸散策など、移動しながら楽しむ鎌倉の観光の合間にそっと生まれる 間の時間を、旅を豊かにする余白と捉え、
「旅と旅のあいだに心地よい癒しを届け、その旅全体の質を高めていくこと」
を鎌倉別邸のコンセプトとして据えました。
プロジェクトでは、ブランドディレクションを起点に、
嵐湯が大切にしている価値観や体験の質が一貫して伝わるよう、
世界観の整理からコミュニケーションツールの制作までを担当しました。
足湯施設「嵐湯」鎌倉別邸のブランディングを担当しました。
嵐湯は、京都の観光地を拠点に、日本が誇る文化とおもてなしが体験出来、五感がほどけていくような癒しを提供してきました。
京都で育てた世界観を継承しつつ、既存3店舗からのイメージ転換が必要とされる中、鎌倉という土地の特性を踏まえて世界観を再編集しました。
寺社巡りや海岸散策など、移動しながら楽しむ鎌倉の観光の合間にそっと生まれる 間の時間を、旅を豊かにする余白と捉え、
「旅と旅のあいだに心地よい癒しを届け、その旅全体の質を高めていくこと」
を鎌倉別邸のコンセプトとして据えました。
プロジェクトでは、ブランドディレクションを起点に、
嵐湯が大切にしている価値観や体験の質が一貫して伝わるよう、
世界観の整理からコミュニケーションツールの制作までを担当しました。