真ん中

Hankyu Hello Dog : 存在意義を明文化し、新たな体験価値を創造する

阪急ハロードッグは、阪急・阪神両本店を中心とした百貨店事業をはじめ、様々な事業の発展を通して生活全般に関わりを持つH2Oリテーリンググループにおける、ペットの美容・健康およびペット用品の販売事業を担っています。既存の生体販売を主とした国内のショップとは一線を画した事業を開発しており、愛犬・愛猫との上質なライフスタイルの創造と提供に取り組んでいる企業です。

順調に成長を果たしてきた中で、多様に広がるサービスをさらなる高みへ目指していくために課題も顕在化していました。阪急ブランドという絶対的な安心感や高い認知度ゆえの、イメージの固着です。愛犬・愛猫との上質なライフスタイルの創造を掲げブランドとして成長を目指すには、ホスピタリティの高いお買い物体験だけに頼るのではない、ペットサービスとしての新たなブランドイメージの確立を求めていました。

まず着手したのが、ブランドの中核概念の策定です。ブランドの存在意義を明確にし、誰にどんな価値を提供し、理念を実現するのか。それを明文化することで、全てのタッチポイントでぶれのないイメージを訴求し、独自の体験を提供することを目指しました。ブランド価値をダイレクトに店舗開発コンセプトとして落とし込んだ宝塚店の空間ディレクションをはじめ、ブランドムービーやウェブサイトなどコミュニケーションまで担当しています。Read less

Read more
Client
株式会社阪急ハロードッグ
Services
Branding, Digital Design, Film & Motion, Content
Industry
Retail
Visit site

阪急ハロードッグは、阪急・阪神両本店を中心とした百貨店事業をはじめ、様々な事業の発展を通して生活全般に関わりを持つH2Oリテーリンググループにおける、ペットの美容・健康およびペット用品の販売事業を担っています。既存の生体販売を主とした国内のショップとは一線を画した事業を開発しており、愛犬・愛猫との上質なライフスタイルの創造と提供に取り組んでいる企業です。

順調に成長を果たしてきた中で、多様に広がるサービスをさらなる高みへ目指していくために課題も顕在化していました。阪急ブランドという絶対的な安心感や高い認知度ゆえの、イメージの固着です。愛犬・愛猫との上質なライフスタイルの創造を掲げブランドとして成長を目指すには、ホスピタリティの高いお買い物体験だけに頼るのではない、ペットサービスとしての新たなブランドイメージの確立を求めていました。

まず着手したのが、ブランドの中核概念の策定です。ブランドの存在意義を明確にし、誰にどんな価値を提供し、理念を実現するのか。それを明文化することで、全てのタッチポイントでぶれのないイメージを訴求し、独自の体験を提供することを目指しました。ブランド価値をダイレクトに店舗開発コンセプトとして落とし込んだ宝塚店の空間ディレクションをはじめ、ブランドムービーやウェブサイトなどコミュニケーションまで担当しています。Read less

Read more
Hankyu Hello Dog