真ん中

Sonomono : モノづくりの理念を守り、新たなブランド価値を創造する

SONOMONOは、ヘルスケア・スキンケア・ヘアケア商品の開発・提供を行う株式会社コーワテクノサーチから生まれたスキンケアブランドです。身体に使用するものである以上、身体のメカニズム、肌や毛髪のことを成り立ちから考えケアすることの重要性を大切にしている企業です。この本質を貫いたモノづくりの理念は、医療・美容・スポーツなどの領域で多くの顧客に受け入れられ、主にOEM事業で業績を伸ばしています。

自社商品の開発にも力を注ぎ、事業の拡大にあたってブランド戦略を構築。ブランド運営、商品販売を担うCHAIN株式会社を創設し、先行して着手したヘアケアシリーズCHAIN cellmade salonに続き、スキンケア商品においてもリニューアルが検討されました。商品開発に込めた想いの棚卸しには時間をかけ、商品価値がどんな要素で創られているか再確認。モノづくりの理念を反映した「謡い文句的な成分主義・利便主義にとらわれずに、にんげんの肌本来の構造を熟知した上での配合を徹底して作られた基礎化粧品」といった商品実態を意識しながら議論を進めていきました。

さらに様々な議論を重ねた結果、今後はさらに美の価値基準の多様化が進む時代になるという予見から、商品を届けたい顧客のイメージが定まりました。見せかけで飾ることではなく、美の基準を自分の内部におき、丁寧に生きていこうとする人々へメッセージを発信しています。Read less

Read more
Client
CHAIN株式会社
Services
Branding, Brand Identity, Naming, Packaging, Editorial Design, Digital Design
Industry
Beauty
Visit site

SONOMONOは、ヘルスケア・スキンケア・ヘアケア商品の開発・提供を行う株式会社コーワテクノサーチから生まれたスキンケアブランドです。身体に使用するものである以上、身体のメカニズム、肌や毛髪のことを成り立ちから考えケアすることの重要性を大切にしている企業です。この本質を貫いたモノづくりの理念は、医療・美容・スポーツなどの領域で多くの顧客に受け入れられ、主にOEM事業で業績を伸ばしています。

自社商品の開発にも力を注ぎ、事業の拡大にあたってブランド戦略を構築。ブランド運営、商品販売を担うCHAIN株式会社を創設し、先行して着手したヘアケアシリーズCHAIN cellmade salonに続き、スキンケア商品においてもリニューアルが検討されました。商品開発に込めた想いの棚卸しには時間をかけ、商品価値がどんな要素で創られているか再確認。モノづくりの理念を反映した「謡い文句的な成分主義・利便主義にとらわれずに、にんげんの肌本来の構造を熟知した上での配合を徹底して作られた基礎化粧品」といった商品実態を意識しながら議論を進めていきました。

さらに様々な議論を重ねた結果、今後はさらに美の価値基準の多様化が進む時代になるという予見から、商品を届けたい顧客のイメージが定まりました。見せかけで飾ることではなく、美の基準を自分の内部におき、丁寧に生きていこうとする人々へメッセージを発信しています。Read less

Read more
Sonomono Nu Chayamachi Gourmet