真ん中

Nu Chayamachi Gourmet : 賑やかな街に行き交う人々へ力強く訴求する、VIの刷新

Nu茶屋町は、阪急電鉄が経営する大阪・梅田に立地する商業施設です。梅田の中でも自然発生的な路面性が息づく街と言える茶屋町に建つこの施設は、茶屋町のランドマーク的存在となっています。遊び心のある”新感覚オトナ”をイメージして開発され、単なる消費の器ではなく場をつくること、歩き回ることで驚きや快適さを発見できる街をつくることをコンセプトとして計画された施設です。

また、茶屋町エリアで就業する人々の駅までの導線となっており、ショッピングだけでなくグルメフロアも人気の店舗が入居しています。弊社はこのグルメフロアへの誘引をより一層強化するため、VIの刷新に携わりました。

ヒューマンスケールな賑わいの風景に埋没することのない力強い訴求力、ひと目でグルメフロアであることを伝えるコミュニケーション速度、同時にファッションビルとしてのNu茶屋町らしいグルメフロアのイメージを携えたアイデンティティはどうあるべきか、検討を重ねグルメフロアの新しい顔つきをつくり上げました。Read less

Read more
Client
阪急電鉄株式会社
Services
Brand Identity
Industry
Real Estate

Nu茶屋町は、阪急電鉄が経営する大阪・梅田に立地する商業施設です。梅田の中でも自然発生的な路面性が息づく街と言える茶屋町に建つこの施設は、茶屋町のランドマーク的存在となっています。遊び心のある”新感覚オトナ”をイメージして開発され、単なる消費の器ではなく場をつくること、歩き回ることで驚きや快適さを発見できる街をつくることをコンセプトとして計画された施設です。

また、茶屋町エリアで就業する人々の駅までの導線となっており、ショッピングだけでなくグルメフロアも人気の店舗が入居しています。弊社はこのグルメフロアへの誘引をより一層強化するため、VIの刷新に携わりました。

ヒューマンスケールな賑わいの風景に埋没することのない力強い訴求力、ひと目でグルメフロアであることを伝えるコミュニケーション速度、同時にファッションビルとしてのNu茶屋町らしいグルメフロアのイメージを携えたアイデンティティはどうあるべきか、検討を重ねグルメフロアの新しい顔つきをつくり上げました。Read less

Read more
Nu Chayamachi Gourmet Sonomono