真ん中

Seee : 仕入れ計画に独自性をもたらす、自社ブランド開発

H2Oリテーリンググループにおける、ペットの美容・健康およびペット用品の販売事業を担い、直営店舗は西宮阪急店、うめだ阪急店、ソリオ宝塚店の3店舗を展開、顧客頭数は10,000頭を超える阪急ハロードッグ。弊社はブランディングに携わっており、愛犬・愛猫との絆を一層探求することで上質なライフスタイルの創造を目指す「DISCOVERY NEW COMMUNICATION」を中核概念に据えて、事業展開を加速させるお手伝いをしてきました。

愛犬・愛猫の好みを発見することを開発コンセプトとし、新しい体験を提供する宝塚ソリオ店をはじめ、知識と経験と専門資格を持つスタッフによるヘルスケアやビューティーサロンなど独自のメニューを揃える中、物販に関しては課題を感じていました。オリジナルフードの一部を除くと、国内外のセレクトアイテムに頼る品揃えであるため、競合との差異化が図りにくい状況がありました。

この課題を解決するために、阪急ハロードッグらしい品揃えが模索されました。国内ではまだ扱っていないブランドを発掘するため、海外への買い付けに同行し、大規模な展示会から新進気鋭の人気店まで、時間をかけて調査を行いました。しかし結果として納得のいく品質のアイテムは見つけることができず、セレクトではなくオリジナルアイテムを開発することを決意します。愛犬・愛猫との絆を探求し続ける姿勢をオリジナルブランドにも貫き、国内生産にこだわり、デザイン・素材・製法においてヒューマングレードを目指すことをコンセプトとした、ドッグブランドを生み出しました。商品企画からデザイン、製造管理までを担い、アイデンティティの設計を含めたトータルディレクションを担当しています。Read less

Read more
Client
株式会社阪急ハロードッグ
Services
Brand Identity, Naming, Product Design
Industry
Fashion & Beauty

H2Oリテーリンググループにおける、ペットの美容・健康およびペット用品の販売事業を担い、直営店舗は西宮阪急店、うめだ阪急店、ソリオ宝塚店の3店舗を展開、顧客頭数は10,000頭を超える阪急ハロードッグ。弊社はブランディングに携わっており、愛犬・愛猫との絆を一層探求することで上質なライフスタイルの創造を目指す「DISCOVERY NEW COMMUNICATION」を中核概念に据えて、事業展開を加速させるお手伝いをしてきました。

愛犬・愛猫の好みを発見することを開発コンセプトとし、新しい体験を提供する宝塚ソリオ店をはじめ、知識と経験と専門資格を持つスタッフによるヘルスケアやビューティーサロンなど独自のメニューを揃える中、物販に関しては課題を感じていました。オリジナルフードの一部を除くと、国内外のセレクトアイテムに頼る品揃えであるため、競合との差異化が図りにくい状況がありました。

この課題を解決するために、阪急ハロードッグらしい品揃えが模索されました。国内ではまだ扱っていないブランドを発掘するため、海外への買い付けに同行し、大規模な展示会から新進気鋭の人気店まで、時間をかけて調査を行いました。しかし結果として納得のいく品質のアイテムは見つけることができず、セレクトではなくオリジナルアイテムを開発することを決意します。愛犬・愛猫との絆を探求し続ける姿勢をオリジナルブランドにも貫き、国内生産にこだわり、デザイン・素材・製法においてヒューマングレードを目指すことをコンセプトとした、ドッグブランドを生み出しました。商品企画からデザイン、製造管理までを担い、アイデンティティの設計を含めたトータルディレクションを担当しています。Read less

Read more
Seee